1. 本ウェブサイトに掲載する情報について

本ウェブサイトに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証もするものではありません。また、当学会は、ユーザーにお知らせすることなく、当学会の判断によって本ウェブサイトで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。当学会は、いかなる場合においても、本ウェブサイトの情報の追加、変更、修正、削除、公開の中断、中止等によりユーザーに生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。但し、強制的な法令により責任を負うことが求められる場合には、その限りにおいて責任を負います。

2. 推奨ブラウザについて

本ウェブサイトは、特に記述の無い限り、下記のブラウザーでの閲覧を推奨いたします。
Microsoft Internet Explorer 5.0(Windows版、Macintosh版)以上
Netscape 7.0(Windows版、Macintosh版)以上

3. 著作権について

本ウェブサイトが提供する文書、画像、映像、サウンド、プログラム等(以下「文書等」といいます。)の著作権は、特段の定めがない限り当学会または当学会の関連会社および提供元会社が保有しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。

ユーザーは正当な使用目的(医療従事者がジェネリック医薬品に関する情報収集と、置き換え・導入の比較検討をするためなど)に限り文書等を閲覧および印刷することができます。これ以外の使用またはその他の行為(複製、改変、解析、公衆送信、譲渡、貸与、使用許諾または営利を目的とする使用を含む。)は、当学会の書面による事前許諾がない限りできません。ただし、個々の文書等において、別の定めがある場合には、それによります。

4. 本ウェブサイトへのリンクについて

本ウェブサイトへのリンクをご希望の場合は、当学会までご連絡ください。
なお、次のようなサイトからのリンクは固くお断りいたします。
公序良俗に反するサイト。
特定の個人や団体について誹謗中傷や名誉を毀損しているか、その可能性のあるサイト。
リンクにより本ウェブサイトへアクセスするに際し、利用者に課金するサイト。
当学会の信用を損なう可能性のあるサイト。
その他、当学会が不適当と判断するサイト。
いったんリンクを許諾した場合であっても、リンク許諾後に判明した諸事情により、当学会がリンクの許諾が妥当でないと判断した場合、リンクの許諾を取り消す場合もあります。

本ウェブサイトへリンクする場合は、必ずテキストリンクを使用(ユーザーがリンクバナーとして当学会のロゴマークをご使用されることは、当学会の書面による事前許諾がない限り禁止します。)し、本ウェブサイトがリンク元のフレーム内に表示されることのないよう、別ウィンドウにて表示されるように設定してください。(HREFのtargetオプションに_topまたは_blankを指定してください。)なお、個別のページへのリンクは、サイト構造やサーバ構成の変更にともなって予告無くリンク先が無くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

5. 他社のウェブサイトへのリンクについて

本ウェブサイトからリンクされている当学会以外のウェブサイトは、それぞれの法人・個人の責任において管理・運用されており、当学会の管理下にはありません。当学会は、ユーザーがリンク先のウェブサイトをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。リンク先のウェブサイトは、そのウェブサイトが掲げる条件に従い、ユーザーご自身の責任においてご利用ください。

当学会は、ユーザーの便宜のためにこれらのウェブサイトへのリンクを提供しているにすぎず、これらのウェブサイトの利用や掲載商品、サービス等を推奨するものではありません。また、これらのリンクは、当学会とリンク先のウェブサイトを管理・運営する法人・個人との間に、必ずしも提携・協力等の特別な関係があることを意味するものではありません。

6.本ウェブサイトへのアクセスにともなうトラブルについて

当学会は、ユーザーが本ウェブサイトへのアクセスに起因して、ユーザーのパソコン、周辺機器、ネットワーク環境等においてソフトウェアやハードウェア上のトラブルが発生し、それによりユーザーが直接的または間接的に損害を被られたとしても、一切の責任を負いません。但し、強制的な法令により責任を負うことが求められる場合には、その限りにおいて責任を負います。